ひでちのブログ

趣味はマラソンと御朱印集め

【ちばアクア2日前】当日の走り方

ちばアクアラインマラソンまで後3日!
大会が近づいて来ると気持ちが上がっては来ますね。

 
足指皮膚炎も薬が効いてるのか肌が乾燥して来て回復傾向。
だけど走ったら戻りそう^^;

 

足指をかばって歩いたからか、左足母指球下に血豆が登場!
かなり大きめだったが、すぐに割れた(><)

 

痛みはないが剥けた所が気になる程度。
当日はテーピングするかなー。苦手だけど。

 

そんなこんなで、大会参加は確定的になったので
気持ちも前向きに(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

当日の走り方を書いておこうと思う。

 

BaSRC練習会での懇親会にも話が出たのですが
ネガティブスピリットが良いとわかりながらも突っ込んでしまう^^;

 

私も2015年佐倉では、初フルなのにハーフまでキロ5で
走り後半は地獄を見た^^;

 

今回のちばアクアラインマラソンでは
ネガティブスピリットで行こうと思う。

 

幸か不幸か、足の状態が良くないので暴走癖は出せないハズ。
裏を返せば撃沈もありうる。

 

スタート位置は【C】だけど凄く混みそうだし
ハーフと同じスタートというの言うから最初のラップが怖い。

 

10kmまでは、1時間ペースで走りたい。
そこから5:40▶5:20までの間で定着させたい。

 

計算が間違ってなければ、サブ4ギリギリ行けると思う。
完走出来ればの話だけど。

 

練習不足に足指不安定の中、厳しいのは目に見えてるが
こういう時こそあれこれ試してみたい。

 

かと言って無理しすぎると
本命つくばにすら参加出来なくなるので要注意!

 

つくばでは、西谷綾子さんのサブ3を見届けたいので必ず出るぞ!
って、見届けることは出来ないですね。

 

 

【頑張れ!と思ったらクリックお願いします】

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ